残暑見舞い申し上げます。
今年も早いです。もう8月が終わってしまいました。
9月1日は防災の日。
今年は地域での防災訓練やイベントが開催されないと思いますが、
防災を見直し考える機会。ご家庭でも防災グッズの見直しや点検をしませんか。
そこで「防災グッズ」をいろいろみてみました。
まずは、弊社のお客様の商品です!!
非常食の常識をくつがえす、選べて美味しい!備蓄食
一昔前の非常食は、味はあまり期待できなかったり、メニューも決まりきったものしかない、というイメージがありましたが、最近では美味しい非常食も増えてきています。今注目なのが、「 IZAMESHI(イザメシ) 」。
「いつでもおいしい!どこでもおいしい!」をコンセプトに、味にもパッケージにもこだわった新発想の備蓄食シリーズ。
弊社ではオフィスイザメシを備蓄してます!!
何と言っても豊富なラインナップが魅力。わかめご飯に肉じゃが、うどん&パンから、リゾット、ビーフシチューまで。非常食としては珍しいメニューも用意されています。
エコな使い捨て簡易グリルで、温かい物を食べるほっとした瞬間を。
災害時では、ガスや電気が絶たれ、火を使った調理が出来ないことも想定されます。
組み立てて、チャッカマンで火をつけるだけの「 5分で着火!クラフトグリル 」が重宝します。
メーカーが推奨する、火力の持続目安は約60分。焼くものによりますが、実際に使用したところ〜80分くらいは十分食材が焼ける火力は感じられました。
厚さ1.5cmのソーラーライトで太陽の明かりを持ち歩く
懐中電灯の他に、その辺り一帯を照らすライトも必要です。厚さわずか1.5cm、重さ75gのソーラー式LEDライト「 ソーラーパフ 」。
もちろん、お水・ラジオ・マスク・懐中電気・ラジオなど必要ですが、上記ピックアップした商品はこだわりがある中で機能性があるグッズでしたのでご紹介しました。
しっかりと対策し、検討していきましょう!!