来てるな、未来!

はじめまして、こんにちは。

ラボラトリーチーム兼
コーディングチーム兼
デザインチーム、
ついでにイーエックス・カラオケ部部長、スガです。
肩書きが多くて名刺に入りきりません。
特にカラオケ部なんて部長なのに!部の長なのに!遺憾!!


さてさて、今回は、前回井上さんが書けなかった
「ラボラトリーチームとは」のお話をしようかと思ってもいたんですが
それよりも、もっと大事なお話ができてしまったので
そちらからお話させていただきたいと思います。

先日の井上さんのGalaxyS愛とその語り
涙なしにはご覧いただけなかったかと思います。
「かなり攻めなヒンジ」がどういうのを指しているのか聞いたところ
具体例を提示してかなり長くなりそうだったので「理解しましたのでもう大丈夫です」とお伝えしました。
たぶん次回の当番ではその辺りを原稿用紙30枚くらいでまとめてくれると思います。
わー、たのしみー(棒読み)


そんな愛しのGalaxySはまだ到着せずだそうです。
どこにいるの!ギャラクシー!


とか言っていた、先日の社外ミーティング。
お客様の手元をふと見ると…
ん……?iphone?

photo_1.JPG

あれ、ボタンが…、しかくい…???


photo.JPG
(じゃーん!)


あ、あったー!!!!あった。ありました!


お客様「発売日にフツーに手に入りましたよ^^」
お客様「新宿のビックで予約しました^^^」
お客様「もう、3回くらい落としちゃったかな^^^^」


井上さんには黙っていようと思います^^b


それにしても、本当にスマートフォンって持っている人が増えましたね。
一昔前は、スマフォはビジネスマンか一部の好きモノだけが持っている
プロっぽいツールっていうイメージだったような気がするんですが
いまや電車に乗っても、iphone、iphone、Xperia、iphone!(Galaxyはまだみたことない)
ネットとかメールとか仕事とか持っている音楽を全部聴くこととか
そういう、家にいないとできなかったことが外でも当たり前のように全部できるって今更ながらに驚きです。
なんだかちょっと未来な感じがしますね〜。

というわけで、未来に思いを馳せて話が大きくなったところで失礼いたします。
次回もお楽しみに☆