『美』    輝く

毎度の登場で、宇賀神です(^_^;)


みなさん、お仕事に集中しておりまして。。。。失礼します。

ネタ的に1月話になりますが、かなり久しぶりの歌舞伎を観てきました。
実は、こう見えて?!歌舞伎好き(^_^;)

 

昨年、世間を騒がせた海老蔵事件から急遽決まった公演
「坂東玉三郎特別公演/ル・テアトル銀座」に行ってきました。

  

A.jpg急に決定した代替公演のはず、でしたが、そんなことを忘れてしまうような公演でしたね〜


あああああ〜今、思い出しても感動です。

 

 

 

 

B.jpg1月の公演ですので会場内は観客を喜ばせるお正月らしさがあちこちに。。。

『阿古屋』という場所ではお琴、三味線、胡弓の演奏もあったそうです。お正月らしい演目でした。

 

 

 

 

 

 

 

内容は、助六の女方舞踊版とでもいいましょうか?
観ていて、イヤフォンガイドがなくてもわかりやすく理解できる作品でした。
※詳しい解説は、素人ファンなのでご勘弁下さい。

                

          D.jpg 

 

      

     しかし、美しすぎぃ〜〜ます!                     

 

 

 

 

 

しばらく玉三郎一人で踊ったシーンなどもう玉三郎ならではのしぐさ。
衣装も素晴らしい着物で目をひきつけますし、『美』への追求が伝わってきましたよ!

一番は、女性としてのしぐさには学ぶところがたくさん!ますます、玉三郎が好きになりました。


最後のカーテンコールは、みなさん涙、、、涙、、、
私ももちろん感動して、一緒に「ありがとう」の気持ちを拍手で送りました。

”パチ パチ パチ パチ” 

C.jpg人気役者のチケットはなかなか厳しい部分もありますがまた、挑戦してみようと思います。

玉三郎さんは、この後、休養にはいると噂されてます。
一目素晴らしい演技を見ることができて「感動」することができてよかったと思ってます。


今年は、こんな感じでいろいろな展覧会やコンサートなどへ出向き、
自分自身や仕事に繋がる意識向上の勉強になれればと思っています(^^ゞ

 

【PS】------------------------------------------------★

こういった行動を今年目標にしたのは、デザインチーム兼カラオケ部長その他、、、の
管さんからプラベート話を聞いていて影響されまして。

お友達が多く、とにかくいろいろな「楽しむ」談を聞いていると行動したくなりますよ〜(^_^)v

「学ぶ〜」もありましたね(笑)

次は、宝塚に挑戦したいと考えております。

 いつも自分ネタで失礼致します(^_^)/