思ひでぽろぽろ

ご無沙汰しております。岩月です。

先日いい歳しておたふく風邪で寝込みました。
大人のおたふくはツライ!とは聞いておりましたが、
「人間ってご飯食べないと動けなくなるんだ」と思ったのは生まれて初めてです。


さて、おたふくがツライ年齢の私ですが、
先日実家が引越しをした際に、小学生の頃の教科書が出てまいりました。
ウン十年ぶりに開いた教科書は衝撃的です。

 

110609_01.jpg

子どもに漂う昭和臭。
こんな格好の同級生いただろうか。

 

 

110609_03.jpg

工具箱のような箱から伸びる受話器。

 

 

110609_02.jpg

モニターが小さい、キーボードがでかい。
モニターの横の機械は何だろう。
フロッピードライブにしては入り口がでかいような。


そういえば、小学生の頃に使っていた地図帳では、
「ロシア」は「ソビエト連邦」って書いてあったなぁ、と思い出しました。

そんな歳です。
そりゃ、おたふくにも負けます。

大人の皆様、どうぞお体をお大事に。