ここ一番に強くなる!「1分間成功思考」


さて今月はいろいろバタバタしておりましてBLOGの更新が
滞っておりました。

台風凄かったですね。生まれて40数年になりますが
台風の凄さを初めて感じた気がします。
今年は天災が多いのですが、日本を元気にすべく
イーエックスネットコムは元気に頑張っております。

そういえば最近以下の本を読みました

 ここ一番に強くなる!「1分間成功思考」

もうタイトルからしてポジティブシンキングなんですが、
一言でいえば

・言葉や気持ちは持ちようであり、特に言葉は言霊だ。

つまり言葉が持っている「気」のようなものですね。

出来ると思う事が大事で、それは本気でやる事だよね。みたいな内容が
いろいろ書いてあります。

人によって本気には差があるんですが不可能が不可能のままの人は
つまり本気になれていないって事です。

そして最後にすべてのものに感謝する気持ちを持ちなさいと書いてあります。

常に良い言葉を意識してツキがあるなと思って下半期も頑張っていこう!