絶品シュークリームで甘味幸福論

皆様、甘味はお好きですか?おそらくお好きでしょう、そうでしょう。
私、岩月も大方の女性と同じく甘味は大好物でございます。
特に仕事の合間に食べるオヤツとか、何故あんなに美味しいのでしょうね。

そんなことを常日頃考えながら過ごしておりましたら、
昨日社長がこんな素敵スイーツを買ってきてくれました。


120210_01.jpg


ホテル日航成田さんの「絶品シュークリーム」!

成田空港のすぐそばにある「ホテル日航成田」さん。
そこの「セリーナ」というレストランで販売しているシュークリームです。

1日20個限定販売なのでいつも夕方には完売らしいのですが、昨日は運良く購入できたそうです。
ようこそシュークリーム。心の底からお待ち申し上げておりました。

さて、好きな食べ物は先に食べる主義の私は早速の実食。


120210_02.jpg


実物は一般のシュークリームよりも若干大きめで、
手に持っても形が崩れない程度の硬さがあります。

このシュークリームには正しい食べ方があって、
上半分をボコッとフタのように外して中のクリームに付けつつ食べるのだそうです。

食べ方から既にコンビニスイーツとは違います。
かぶりついちゃいけないなんてホテルのスイーツらしい上品さムンムンですね。
食べる前から無意味にテンション上がります。


120210_03.jpg


まず、シュー(皮)が美味しい! これ重要!
しっとりしているようで軽くサクサク感が残っているので、
その辺のシュークリームとは存在感が違います。
シューってそれだけでもちゃんと味わいがあるんですね。当たり前だけど。

シューが香ばしくて美味しい!と感じるということは、
カスタードクリームも無駄な甘さがなく上品で美味しいわけです。

何事もバランスが大事だとシュークリームから学びます。
どこから何を学ぶか分かったものじゃありません。


弊社男性社員もご満悦。
「これで200円は凄いよね〜」と値段に言及する辺りが男性だな と思います。
女性は夢見ている最中には現実には触れないものです。

120210_04.jpg


あぁ、美味しいって幸せですね! 仕事中というところが更に幸せですね。
モチベーションが上がった私は、その後夜中まで仕事をしたわけです。
シュークリームのおかげで頑張れたのは間違いありません。ビバ甘味!


甘味愛好家の皆様も、成田空港まで出向かれた際には是非尋ねてみてくださいませ。
運が良ければ出会えるみたいですよ。

≫200円『絶品シュークリーム』販売中!|ホテル日航成田 レストラン「セリーナ」