新しい世界へ

皆様初めまして。
1か月とちょっと前にexに入社した三枝(サエグサ)と申します。

以前は6年間自社サービスSNSのPHPを毎日毎日ガリガリと書いておりました。
ふとしたきっかけで「自分はこのままでいいのか?」と考えるようになりました。

住み慣れた境、やり慣れた開発環境を捨てて新しい世界へ飛び込むのには勇気が要ります。

少なくとも僕は環境が変わるのを好みません。

しかしそれよりも新しい環境で今まで自分がやった事の無い物に挑戦したくなりました。
いえ、、、しなければいけないと考えるようになりました。


最初はキツいだろうし、やっていけるか不安もありましたが、達成したその先には絶対に今まで
の自分とは違った自分になれるような気がしたのです。

そこでexnetcomと出会い、これもやはり何かの縁なのでしょうか、今こうして毎日目を回しながら仕事をしています。
この1カ月間の経験は、過去6年間をも凌駕する経験をさせてもらってると思いました。

身近には凄いエンジニア、そのエンジニアに直接色々聞けたり学べたり出来るのはとても有り難い事です。


「こういうやり方があるのか」

「こういう説明の方法があるのか」

いいと思った方法は全部真似しちゃいます。
真似っ子です。


新しい世界に飛び込むのは不安も沢山ありましたが、今はここに飛び込んできて凄く良かったと感じています。
これからも毎日勉強です。


自分を変えるには、少しの勇気と変わりたいと思う心が大事だと思います。