そろそろ、スマホ乗り換えようかな?

先日、Windows Phoneが発売され、Yahoo!Phoneが9月9日から予約開始と、ますます過熱するスマホ商戦ですが、普及率ってどうなんだろう?っと、ちょいとGoogleさんに頼ってみました。。。

 

国内普及率は約1割で、残り約9割がガラパゴス携帯のようですね。
参考:http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2011/0801mobile/

 

携帯に比べるとまだまだ普及率は低いようですが、昨年から倍以上増加しているのと、私も含めて関心も高いようです。
参考:http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1108/24/news026.html

 

気になるサービスの対応状況ですが、おサイフケータイでは7月にsuicaも対応してくれましたね。
他サービスもようやく乗り出してきてますが、個人的にはTポイントも早く対応してくれると…(是非お願いします!)。
参考:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110803/1037090/?P=2

 

あとは、金銭面が問題ですが…。そろそろ、スマホに乗り換えたいなー。
お小遣い制の四ツ塚でした。

今日は、凄い雨でしたね。皆様大丈夫でしたか?
まだまだ、雨は降り続ける感じです。早く帰りましょう。

さて、みなさん、今日のランチはなにを食べましたか?
金曜日ってなぜか?ファーストフードってモードになるのですけど、、、宇賀神です。

 

っと弊社の一部の男性軍がそうなのでつられているのかも(笑)
会社の近くにマクドナルドがあり食べながらふと考えました。

mac1.jpg

 

みなさんは、マクドナルド派?モスバーガー派?
同じファーストフードですが内容・サービスは対極的に違いますよね〜
※個人の意見として受け止めてください。

-------------------------------------------------
 マクドナルド    →Theマニュアル!ルール化された工程|早い
 モスバーガー  →独自感があって手作り風|遅い?(作り置きなしなので)
-------------------------------------------------

私は、ポテトはマクドナルでバーガーはモスバーガーです。(ど〜ぅでもいいですが)(汗)
 
ふと思い出してみましたが以前モスバーガーで見た光景です。

ママ:  「子供の飲み物はカルピスで…」
お店: 「あいにく今 品切れで…」
ママ: 「(品切れってまだ12:20なのに、もう?)じゃあ オレンジジュースで…」
お店: 「オレンジジュースも品切れで…」
パパ: 「 …」

そして待ち時間・・・・。

モスバーガーの特徴が裏目にって場面でした。※ごめんなさい、モスさん!バーガー好きです♪

そう思うと、マクドナルドは品切れって言わないですよね〜(限定以外は?!)
相当の改善(企業努力)をマクドナルドはしているのでしょうね。

お仕事でもそうですが、逃げるではなく改善が大切だという事。
起きた事から学んで、次に良くなるようにしていく事(進歩・改善)が大切。


社内で「改善の仕組み」を考えてみたいと思います。



みなさま、よい週末を〜〜〜〜


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前へ 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28