第一歩が出れば後は簡単

ここのところ寒いですね。

最近「寒そうだなぁ」とか「今日は忙しい日だしなぁ」とかいつまでもグズグズしがちな感じです(笑)

最初の一歩が重くなっているのだと思います。


「最初、グズグズしたけど やってよかった」みなさんにもこんな経験ありませんか?

仕事もきっと同じ。特に大きな仕事は最初の一歩が一番重い。
しかし、結局どんなに晴らしいアイデアがあっても行動しなければ何も変わらない。

---------------------------------
アイデア × 行動 = 成果
---------------------------------


だと思っております。どうでしょう?

いくらアイデアがあっても一歩も動かなければ成果無、何も変わらない。
行動したくても、アイデアなければ行動できない、成果無、何も変わらない。

足し算ではなく、掛け算ですよね?

クライアントさんとのミーティングで新しい事が決まったら

いつから始めるのか?
いつまでに完了するのか?


をスタートしやすいように担当者等と確認します。
それでも自信のない場合は不安な部分をその場で確認して解決します。
イメージがわかないまま解散しても行動できませんからね。


「成果はアイデア×行動の掛け算」…と、自分自身に言い聞かせながら。

第一歩を踏み出したいけど踏み出せない事 何ですか?
誰の協力があれば進めていけますか?

年度末です、がんばります。宇賀神でした。

絶品シュークリームで甘味幸福論

皆様、甘味はお好きですか?おそらくお好きでしょう、そうでしょう。
私、岩月も大方の女性と同じく甘味は大好物でございます。
特に仕事の合間に食べるオヤツとか、何故あんなに美味しいのでしょうね。

そんなことを常日頃考えながら過ごしておりましたら、
昨日社長がこんな素敵スイーツを買ってきてくれました。


120210_01.jpg


ホテル日航成田さんの「絶品シュークリーム」!

成田空港のすぐそばにある「ホテル日航成田」さん。
そこの「セリーナ」というレストランで販売しているシュークリームです。

1日20個限定販売なのでいつも夕方には完売らしいのですが、昨日は運良く購入できたそうです。
ようこそシュークリーム。心の底からお待ち申し上げておりました。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前へ 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17