4月に入り桜満開!があっという間に過ぎて今は八重桜が綺麗ですよね?
しかし、ここのところ春の嵐とやらが都内で吹き荒れるので
暑い日や急に寒く突風になったりとおかしな天候です。

そんな中、弊社はみんな元気に新年度を迎えております!
引き続き、今期も頑張ります!!何卒、宜しくお願い致しますm(__)m


新年度をむかえ弊社も新メンバー(大型新人)が加わりました。
更なる開発強化へ===3


先日、久しぶりの社内イベント「歓迎会」を開催しました。

新人さんは、既に個性を発揮しているようで会社の雰囲気もいい流れのように感じます♪

2013-04-04_1.jpg  2013-04-04_2.jpg

2013-04-04_3.jpg



社内が一丸となって進んでいけるよう一緒に走って行きましょうね====3

そしてお客様の笑顔を沢山生み出しましょう♪

ようこそ、exnetcomへ  


大型新人歓迎会 幹事 岩下でした。


PS: 怪しいけどA5クラスのお肉が食べられる焼肉屋さんにて。。。





ミーティングにお菓子ってあり??

ここのところ不安定な天気が続いてます。
雨→途中晴れ→雨→曇り。。。。

今日は社内ミーティングが多かった気がします。

社内のミーティングや女性スタッフの多いミーティングで詰まってきた時、
あれが必要!っといつも思うことがあります。

それは「お菓子」と「飲物」です!オススメしています。
(男性が多い場合ももちろんOKですよ)



個人的な理由ではありますが・・・
--------------------
1.リラックスできる場をつくる

2.お腹が空いてイライラが防止できる(特に夕方以降)

3.美味しいと場が和む
--------------------

特に長時間のミーティングの後は、体を使っていないのに
なぜかお腹がすきますよね。そんな経験ありませんか?

考えを集中している時とそうでない時の消費カロリーの差は
どのくらいか?というデータがあります。

某大学の心理学講師データによれば、脳のエネルギー消費は230〜247kcalであり、
大人の場合、ピーク時には最大50%上昇するとのこと。

やっぱり、考えるとエネルギーを使うのですね。

お菓子で個人的なオススメは「ハーベスト」か、「カントリーマアム」かな。
個別包装で各自が手元に置いて置きやすくていいと思いませんか!
※カントリーマームはシットリしていて食べる音もしない。

aaa.JPG


逆に、オススメできない種類も。

・チョコレート等、溶けるもの
・音がうるさいもの
・手が汚れるもの
 etc


お菓子はいいアイデアを出すための一つの工夫です(笑)

興味のある方は色々試してみてくださいね。
美味しコーヒーもいいですね〜

効率化・いいアイディアが生み出せるよう頑張ります!!

宇賀神でした♪♪



2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11